見出し画像

どすごいマップ機能紹介「自動消滅設定」

こんにちは。マップクエスト広報です。
今回は、どすごいマップのv1.1で追加された新機能の一つ「自動消滅設定」の使い方をご紹介します。

自動消滅期限は、指定した期限の翌日0時にアプリを削除する事前予約機能です。
期間限定のイベント向けにアプリを提供し、イベント終了後には不要になるため削除したい場合に便利な機能です。


この機能を使うと、あの憧れの(?)「なお、このアプリは自動的に消滅する...」ができちゃいます。

ぜひ一度お試しいただき、このセリフを言ってみて…もいいかもしれません。多分。

使い方

① 消滅させるアプリを開きます。

② アプリ設定の自動消滅期限欄にアプリ公開終了日を指定します。
指定した日の翌日0時にアプリが自動的に削除されます。

③指定した期限後にホーム画面でアプリが消えているか確認しましょう。

*関連リンク:どすごいマップチャンネル(YouTube)
どすごいマップの解説や役に立つ情報を配信しています。ご興味のある方はご覧下さい。

#どすごいマップ
#ノーコード開発
#システム開発
#マップアプリ
#情報発信
#地図
#マップ
#機能紹介
#データ可視化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?