見出し画像

エディオンピースウィング広島 内覧会(2024.2.1)

待ちに待った新サッカー専用スタジアム

サンフレッチェ広島サポーターや広島市民が待ちに待っていた新スタジアムがいよいよ2月からのJ1リーグにて使用されることに。

柿落としゲーム(サンフレッチェ広島×ガンバ大阪)前に一般公開された内覧会に行ってまいりました。
 
広島市への新スタジアム建設費寄付者が招かれた内覧会初日に3時間かけてスタジアム内を歩いてきましたのでそのレポートを写真でお届けします。

内見会受付
スタジアム内では広島市の方々が来訪者の質問に対応されていました
髙橋先生のPeace Wall(「キャプテン翼」壁画)
髙橋先生のPeace Wall(「キャプテン翼」壁画)
サンフレッチェ広島 オフィシャルショップは品揃え豊富
スタジアム内全景
屋根はほぼ全座席上を覆っていますが
初戦での雨体験で前方10席までは風向き次第で濡れることもありそうでした
メインスタンドから見る大型ビジョン
国立競技場と並ぶ国内最大級サイズ
座席はサンフレッチェカラーの紫色メイン
ところどころに違った配色も
ホームゴール裏から
エリア一帯はかなり角度がついておりこの上に声が反響する屋根が施されています

カウンターシート
一層最上部コンコース前方
全体が俯瞰しやすくのんびり観戦できます
テーブルテラス(4人掛け)
左手ホームサポーターの盛り上がりを横目にグループ観戦できます

バックスタンドコンコース内に設置されたソファーシート
パーティーテラス
バックスタンド内 6名定員個室+観戦シート
法人向けシーズンシート保有者などが利用できる部屋
キッズスペース
将来のサンフレッチェサポーターを排出するためにも
子供さんにどんどん活用してほしい場所
喫煙所
この時代の新設スタジアム内に設置されたのは驚き
私は助かりますが 笑
放送席
メイン最上部に設置されています
前面は仕切りなし
コンコース
試合時は結構混雑します
照明のデザインがなかなか良い感じです
エスカレーターが設置されています
上の階層での観戦時には便利です


スタジアム内のデジタルサイネージ
環境配慮型スタジアムの説明が
選手ロッカールーム
コンパクトにまとめられています
もう少し広くつくっても良かったのかなと
選手トレーニングルーム
ピッチ内選手用ベンチシート
座り心地は最高でした
ピッチレベル
良い芝でした
広島サッカーミュージアム
有料入場制(大人500円 小中学生300円)
デッキ下にあります
鶴のオブジェも設置された新スタジアム
これから何度も通わせていただきます!

#サンフレッチェ広島 #エディオンピースウィング広島 #サッカーを語ろう
#Jリーグ #サッカー #スポーツビジネス #スポーツグッズ #スポーツ

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう