見出し画像

モチベーションって必要?

私趣味に観劇があるんですけど、先日推しの俳優さんのバースデーイベント、いわゆるバーイベに行ってきました!

イベントの中で質問コーナーがあって、参加者が開始前に書いたアンケートの中からいくつか推しが回答してくれたんです。その中で『モチベーションを保つ、上げる方法はなんですか?』といった質問があったんです。それに対する推しの返答は、

“モチベーションって必要?きちんと成果を出せればモチベーションとか関係ないと思ってる。だからルーティーンはあるけど、モチベーションをどうこうしようとは思ってない”

だったんです。目からウロコでした。
私のいる職場はモチベーションを高く!っていうところなのでモチベーションが無い→悪みたいに考えてた自分に気付かされました。

推しからは元気を貰ってますが、価値観など新しい視点を教えてもらえることもあり、推し活は私にとってとても大切ということを再確認しました。

これからも元気に推し活するために、仕事はきちんとこなしつつ適度に休んでいこうと思います。

                   byナノハナ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?