見出し画像

ストレス反応

先日、カンファ中に医者につめられることがあったんです。その医者は忙しくなると周りにあたるというかなんというかな人で前も同様なことがあったので正直またか…位に思っていたんです。そう思ってたんですが頭で考えてることと、心で感じていることは違ったみたいで気持ち悪さと視界が白くぼやける、声が聞こえずらくなるといった三拍子揃った症状がでました。

ぶっ倒れてやっても良かったんですが、そんな自己中な医者に倒れるぐらい影響受けてるって思われたくないという負けん気が勝って、なんとかその場をこなしました。

色んな理不尽にさらされてきましたが、倒れそうになるようになったのは適応障害の診断されて以降からなのでやっぱり打たれ弱くなってるんだなぁと再確認しました。
MSW1年目の頃なんか理不尽に医者から詰られてもその場では泣かず、上司と話す時に号泣してたのはいい思い出です。(詰ってきた医者はもう今の病院にはいません!)

これからも色んな理不尽にさらされるんでしょうが、適当に受け流して私ができることを淡々とこなしていきたいと思います。


あ、カンファのことなんですけど周りから何も言われないのでなんとかこなしてたと思うんですが、ぶっちゃけ記憶が曖昧だったりします…←くやしい!

                   byナノハナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?