見出し画像

観劇記録『月の岬』🌕

東京芸術劇場内にあるシアターウエストで『月の岬』を観劇して参りました!

まずは観劇時のコーデから!午前勤務してからの観劇予定だったのと、プリンスホテルに泊まる予定だったのであまり目立つ格好もどうかと思い、お気に入りのLois CRAYONのワンピースを装備!靴は本当はスニーカーにしたかったのですが、雨予報ということもあり雨にも対応可能なショートブーツにチェンジ。上着は温かさ優先でもこもこなやつにしました。

後ろの物は気にしないで下さい…

いざ劇場へ!ロビーはスマホ使えますが、客席内はスマホ使えません!いや使えないと言うと語弊がありますね、電波が無くなります。なのでメモに文章を書いてるとかそういうことはできます。劇場内放送を聞いていたら携帯電話抑制装置が作動しているとのこと。

そうこうしてたら開演です!感想としては、ありとあらゆる感情が登場人物の立場で表現されて、受け止めるのに必死でした!アフタートークでも言ってましたが、心が弱ってる時はただ物語が進んでいくことを呆然と見てるしかないかもですね…
色々な解釈の余地を残している作品なのですが、私としては少なくとも主人公には幸せになっていてほしいと思ってしまいますね。

アフタートークも終わり、後は帰宅するだけなのですが…今回はホテルステイだったので晩御飯を買ってホテルへGO!その話はまた機会があれば書きたいと思います😊

ここにいながら、非日常に連れて行ってくれる!舞台ってほんとに良いものですよね!

                   byナノハナ


この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?