見出し画像

元祖ラーメン 博多元長@中央区今泉

2024年4月14日日曜日12:57

撮影禁止なんで写真無し。
元祖で一度ズンダレやってみたいんだけれど、長浜だとちょっとオーダーする勇気がない(笑)
なんで今泉の元長で敢行する。
外国人のスタッフにズンダレと告げるも通じず普通でオーダーを通そうとしたんで慌てて違う違うズンタレ!と厨房に向かって声をかける。
外国人のスタッフは、全く意味がわかっていないけれど、厨房の店長かな?その人にオーダーが通って一安心。
その後、そのスタッフに「Zundare is very very soft」なんてレクチャーしていて微笑ましい (^^)
さて我がズンダレのラーメンは、見た目から麺の様相が違うね。
ズズッとやるとクニィ〜んとした柔らかなコシが新鮮やね。
アリっちゃあアリ。
「屋」も「家」もここ博多元長もそれぞれ麺質は違うんだけれど、長浜ラーメンはやっぱりカタの方がしっくりくるかな。
ズバッと啜り上げてご馳走さん。

ラーメン ¥500

住所:福岡市中央区今泉1-3-27
TEL:
営業時間:9:00〜27:00(スープが終わり次第閉店)
定休日:年中無休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?