見出し画像

神頼み。

先週の神社仏閣めぐりで、商売繁盛を願い損ねたので
今回はがっつり願ってきました。
仕事運の神様、現人(あらひと)神社です。

実は今年の初もうでは、この現人神社でした。
そしてその次の日に、とある方に行政書士登録を勧められて、
んならいっちょやってみるか、となって今に至るのです。
なので、無事行政書士事務所オープンのお礼参りです。

しか~し。お正月に来たときとなんか違う。
やたらめったらカラフルに飾り付けられてる・・・・
風車の回廊(夏には風鈴、秋にはぼんぼりになるようです)に、可愛いこいのぼりの形の恋鯉みくじに、ハートの形に飾り付けられたウサギやらなんやら。おまけに自撮りスポットまで。

なんと、この神社、縁結び・恋愛成就のご利益もあるとのこと。
現人神社は「一番近くで人間を見守る神様」なのだそうです。

え、商売繁盛を願うべき???と内心悩みつつも
今回こそは「お仕事がうまく運びますように!」とお祈りしてきたのでした。

風鈴もぼんぼりも見たいので、また行こうと思ってます。
そして次回は恋愛成就をば・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?