見出し画像

ちょっとだけ大事な話#37日常と非日常について


こんどう治療室です


昨日から家族でキャンプにきています

秩父長瀞近くのトレーラーハウス専門のキャンプ場 キャンプって言っていいのかわからないけれど

トレーラーハウスにはトイレもシャワーもあるし
お湯も出る もちろん冷暖房完備
電子レンジも T-faLもIH調理器もある ちょうど良い大きさの冷蔵庫も♡

ベッドも完備でゆっくり眠れます

寒いし雨が降ってるので半分デッキで
半分室内で過ごしてる感じですが

静かだし 時計ないし

とても

とても

ゆったり〜とした時間を過ごせているわけです



         ☆☆☆


昨夜はBBQで夕ご飯のんびり食べてから
隣接の温泉施設へ


ここのお湯がとても好き

お肌がツルツルになるのです


寝室と洗面所はワンコが入れない決まり

普段人とワンコと乱れて寝ているので
どうしても入りたい彼女たちは何度も侵入を試みる

深夜3時半ころ侵入してきた彼女たちを追い出し作業したらすっかり目が覚めてしまった

1時間半ほどミルク飲みながらぼーっと過ごして
また眠気がきて横になった



         ☆☆☆


朝 窓の外は雨 


シトシト

シトシト

気持ち良いこと


私は普段から雨が好きだけれど

非日常の中で見る雨 聞く雨音は格別美しい


キャンプに出る度
思うことだけれど


離れてみるもんだな と


日常を離れるには
ある程度の距離が必要だなと


時間の制約や仕事の予定や

それらからたまにはこうやって離れないと
と思う


朝 顔を洗った時の自分の顔が普段と全然違うことに気づく


日常が嫌いな事もひとつもないし

毎日のルーティンは大好き

仕事も大好き


でも たまに離れないと

と その顔を見ると思うのだよ


         ☆☆☆


日常から離れる作業


してますか?


うちは 断然キャンプ


炭火で焼いたパンの美味しいこと


ホットドッグ


キャンベルのいつものコーンスープが何倍も美味しい 


インスタントコーヒーでも充分


あー


いいなぁ


さて

出かけますか


もうお昼だよ


下の娘がグズグズ寝てて
支度を待つ間に書いてみました


読んでいただきありがとうございました

お姉ちゃんが描いた妹

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?