見出し画像

ちょっとだけ大事な話#08 ナイジェリアからの悪戯



こんどう治療室です。


また。

あったんですよ。

アレが。詐欺。


今度は現在超推しの台湾の俳優さんを語って。

私ってそんなにスキがありますかね。笑!



今回は暗号資産とか投資とかじゃなくて。
何やら困ってるからAmazonカードを10000円分送ってくれ、という。
何だか幼稚な感じだなぁ、って。笑


ついこの前に経験してますからねー。爆

そうそう引っ掛かりません!


         ☆☆☆


直ぐに推しの俳優さんで無い事が判明。


さて、ブロック!
と思ったら、
「ごめんなさい。もう2度とこの様なことはしません。」と。

分かればいいさ。分かれば。


余りに素直なその子の態度に少し話を聞いてみたくなった。


聞けば彼はナイジェリア人。


12年前に母親を亡くしてから苦労して来た。


父親は生まれた時からいない。


彼の様な人はナイジェリアでは珍しくない。
彼の周りは皆んな彼と同じような境遇だそう。

そんな同じ境遇の友達と2人で暮らしてる。

2人して昨日から何も食べていないと。


はぁ。
どうにかならんか?
どうにかならんのか?おぃ!世界‼️


何だかなぁ。悲しい。


お腹を空かせた若者。

耐えられなくて詐欺紛いに手を汚しそうになって。でも出来なくて。
切ない。

切なすぎるぜ世界!



          ☆☆☆



今宵 私自身は 贅沢にも会員制の焼き鳥屋さんで 美味しいお料理とお酒に舌鼓を打っており。


うーん。


うーん。

この格差は!って。

これは放っておけないなぁ。


今後 困ったら連絡してきてね。


Amazonカード送ります。


お腹空かせないでね。


皆さまも。

短めで。🙏


読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?