見出し画像

旅と旅先とコミュニティ




旅先には僕の思う理想のコミュニティが形成される”可能性が”あると思っている。


チームでもなく、グループでもなく、コミュニティ。

目的のない集まりというか、

いろいろな立場のいろいろな人が、いろいろなカタチで居れる場所。

制約もなく、”居続けなければいけない”ということもなく、

インセンティブもない。

互いに”役に立つ必要”もなく、

いつでもフェアで、

誰かが明確に中心にいない場所。

達成の価値観はなく、ただ「居る」だけ、

永続性を感じさせてくれる場所。




リラックスすると、みんな

やりたいこと、”行きたい方向”、を見つける。

そんな瞬間に立ち会うわけもなく立ち会える。

約束も制約もない不思議な場所。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?