見出し画像

<96>【YouTube】【そんなに!?】ASDの高収入な職業4選【大人の発達障害】 を観て発達障害女性が思ったこと

こんばんは!

きょうも履歴書と職務経歴書を作成していました!

無事に完成~!

ラジオ聴いたり音楽聴いたり、

コーヒー飲んだり、ハーブティー飲んだりして、

何とか完成にこぎつけました~。

ラジオはTBSラジオの本仮屋ユイカとジャンポケの斎藤さんの番組と、

安住アナの番組と、

JーWAVEのクリスペプラーのランキングの番組~。

クリスペプラーの番組は、当初TBSラジオの爆笑問題の番組とどっち聴こうか悩んだけど、

クリスペプラー勝利(笑)

きょうは暖房の効いていない自分の部屋で作業しているから、

手が冷たい(涙)。

ハーブティー飲んで何とかやっている!

頑張れ自分!!

今回の就活は、焦らずやっていきたい!

あんまり詰め込まずにやっていきたい!!

だから毎日の積み重ねが大切!!!

頑張る頑張る!!!!

けどちゃんと休むことも大切!!!!!

ちゃんと休めるように、毎日コツコツと積み重ねていこう!!!!!!

ではでは本題に!

きょうはYouTubeの【働く発達障害の方を応援】こねくとチャンネル

で昨日アップされた【そんなに!?】ASDの高収入な職業4選【大人の発達障害】の感想を箇条書きに紹介したいと思います!

ではではースタート!

●一番ホットな話題やないかい!

●けど高収入ってリスク高そう・・・。

●低くなく高すぎずがいいな。

●こねくとの説明はいいよね。リエゾンより。

●低いなあ・・・。

●だよな。

●時間は重要だよな。フルタイム。

●それぐらいでよい!高望みしない!!

●へー販売業多いんだ!!!意外!!!!

●事務がらみの紹介ないかな?

●そうそう定義。

●無理ないの?

●会社員?

●スキルないよ!

●残業多くない?

●病んじゃいそう。その懸念ないですか?

●残業の心配多いんですけど。

●論理的思考。

●黙々と取り組める作業

●ほーちゃんと懸念点も紹介してくれているな。

●たけー!残業多いんじゃないの?

●どういう配慮してくれるんだろう?

●またスキルなし!

●理系職種多いな。

●確かにスキルあったら楽しそうだな。

●聴覚処理が苦手。

●視覚処理が得意。

●文系!

●法務か~。メンタルヘルスを絡めて勉強してみようかな?

●法務か~。

●なんだ求人少ないんだ・・・。

●経理・・・。私計算が苦手なんです。

●へーそこまで高いんだ。意外。

●給料よりも自分の強みだよね!惑わされてはいけないぞ!お金に!!

以上です!

こねくとさんの動画はちゃんと納得できる!

さりげなくだけど、お金に惑わされずに「自分の得意を活かす。苦手を避ける」という大事なお話をしてくれた!

これを肝に銘じて、明日からも就活準備頑張っていこう!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!