見出し画像

私のペースで良いんだ(笑)

発達障害の私は、みんなのペースについていくのに苦労してしまう。

「みんなにあわせなきゃ!」

と思ってしまいがち・・・。

そんな私にさあ、言ってもらえると嬉しいことばがあるんだよね。

それは、

「○○さんのペースで進めていきましょう」

という言葉。

「ああ、私は私のままでいいんだ」

と心がすごく安心するんだよね。

なんにせよ、自己否定的な認知が強いからさあ。

私のペースを認めてくれる言葉ってすごくうれしいんだよね!

疑問形よりも、

断定して相手に言葉を添えられる。

そういうコミュニケーションってすっごく求められていると思う!

私も誰かとそういうコミュニケーションがとれると良いなあ~!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!