見出し画像

相手からの質問には喜んで答えよう!

私は発達障害を抱えています。

詳細を丁寧に穏やかな口調で説明してもらえたり、

また補足として文字情報を説明の際に使用していただけると

大変助かります。

けど文字情報もなしに、

また口頭での説明が非常にあいまいだと、

混乱します。

職場でそういう説明の仕方をする人がいるんですけど、

その人に質問を知ると、

ほぼ毎回

いらっとした表情を私に示すんです。

何だろう。

おごっているのかな?

穏やかな口調で質問に答えることはできないのかな?

私だったらより詳細にその質問に答えるけどな。

障がい者雇用の職場なのに。

その人、身体障害を抱えているから、

やっぱり精神障害者の気持ちなんてわからないのかな?

困っちゃう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!