見出し画像

メンタルヘルスに関するライターになりたい!

最近、新しい環境でメンタルヘルスに関する研修を受けたんです。

講師は、メンタルヘルスマネジメント検定Ⅲ種とⅡ種を取得している人。

ちなみに私はⅢ種取得していて、

今はⅡ種の勉強をしているけど。

まあ私もⅡ種取得したらみんなの前で講義できるのかな?(笑)

んで話を聞きながら、

丁度資格の勉強をできて、

お給料もらいながら資格の勉強をできて

満足!

特に満足できたのは、質問コーナー。

講義というか授業というか、

それってただ聞いてメモするだけじゃ物足りないじゃないですか?

ちゃんと受けた内容をどう自分の中で咀嚼するかが大事じゃないですか?

その一つの場として、

質問コーナー!

私は積極的に質問をして、

講師と意見交換しました!

満足!!

やっぱメンタルヘルスの伝い手になりたい!!!

メンタルヘルスに関する考えが自然と言葉ですらすら出てくる。

だからこそそう思いました。

メンタルヘルスに関するライターになりたい!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!