見出し画像

心理学を学ぶ方々を軽蔑する会話を聞いてしまった

障がい者雇用の職場でお昼を食べている時です。

すぐそばで健常者社員の軍団が・・・。

ぎゃあぎゃあ

うるさい・・・。

聞きたくないのに会話が耳に入ってくる・・・。

するとこんな信じがたい会話が・・・

「最近『HSP』って聞くよね~」

「そうそう」

「でさー思うんだけど~」

「なーにー?」

「心理学学ぶ人って、自分の心が弱いことを認めている人たちだよね~」

「そうそう~!」

こんな会話…。

信じられない…。

会社には精神障がい者もいるんだよ!

というか障がいの有無関係なく、

健常者で心理学を学んでいる人にも大変失礼な会話!!

なんてレベルの低いコミュニティ何だろうと思いました!!!

自分だってさ、

いつ何時に精神疾患を持つかもしれないんだよ。

自分にその可能性が全くないと思っているの?

ほんと想像力にかける軍団。

そんな人たちが社会人として働いているの?

ほんと信じられない。

私は違う。

前を向いて生きていきたいと思いました。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!