見出し画像

エマ・ワトソンの名言から学ぶ強く賢い女性像

エマ・ワトソンの名言にこういうのがあります。

「女の子がやってはいけない一番悲しいことは、

男性のために頭の悪いふりをすることです」

まさにそう!

昨年の私は男性の要求にすべて応えていた。

とてもじゃないけど見せたくない姿や言葉を

男性のために

素敵な男性のために

という間違った思考をもとに与えていた。

私はバカだった。

本当にバカだった。

男性が満足していることが私には満足だと思っていたけど、

心は

本当の心は

全然満足していなかった。

虚しさがのこるだけだった。

だからこそ私は言いたい。

男性の前で頭の悪いふりはしなくていいです。

強くいきましょう。

強くしなやかに生きましょう。

それこそは真の賢さ。

エマ・ワトソンみたいに真の賢さをもって生きていきたいです。

私の今年の目標です。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!