見出し画像

ココ・シャネルの名言から学ぶ。男との付き合い方。

皆さん、フランスの伝説的ファッションデザイナーの

ココ・シャネルはご存じですよね!

あのシャネルの生みの親です!!

彼女は様々な名言をのこしていることでも有名です!!!

そんな彼女の名言の中で、

私が一番好きなのはこれです!

「お金がなければ、

男に頼るしかない。

でも嫌な男しかよってこなかったら・・・。

そんな人生はイヤだ。

地獄と一緒だ。

だから私は自分で稼ぐことにした」

好き好き~!

この名言大好き~!

私は昨年アプリで沢山の男性と交流をしましたが、

結局はみな体目当てで、心と心で付き合おうとはしない。

会ってそれっきり。

会ってしばらくたった後に記念日を迎えても何もメッセージを寄せてこない。

なんて軽薄な付き合いをあの時沢山してきたんだろう。

大切な私の体を無駄にしてきてしまった。

貴重なあの時間。もっと自分のために使いたかった。

そう思うようになってきました。

シャネルがいう「お金」と言うよりは、

私はあの時は心の隙間を男性で埋めたかったのだけど、

一時はいいと思っても後々考えると軽薄な嫌な男しかよってこなかった。

そんな人生ほんと嫌だ。

だから私は自分で自分の心の隙間を埋めて、

時間を有意義に過ごしていきたい!

ココ・シャネルの名言を通してそう思うようになりました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!