見出し画像

クリスマスツリー事件簿

昨年のクリスマス前に、

障がい者雇用の職場でこんなことがありました。

他部署の方が私と障がい者雇用の他の2名にクリスマスツリーの飾りつけの依頼をしてきました。

こんなことも仕事なの!?

と思いながらも、

楽して仕事できる(笑)

と思い、

3人で仲良く飾りつけをしました。

私は後日知ったのですが、

その他部署の人は痛烈なダメ出しをしたそうです・・・。

他部署の人は我々が事前の説明を求めたのに拒絶。

事前の説明を拒絶したのによ、

出来を見てダメ出し!?

精神障がいを抱える我々にとって、

なんとも酷な状況・・・。

我々のチームのリーダーの方が、

他部署の方に反論してくれたので良かったですが、

私達に何も言わずに任せておいてダメ出しって、

もし私たちが健常者だったとしても、

あまり快く思えないなと思いました。

障がい者をないがしろにしているのかしら?

ほんとにひどい!と思う。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!