見出し画像

真のコミュ障とは?

世間的に

コミュ障って、

なかなか言葉が出てこない人って思われがちじゃないですか?

けど私はそうじゃないと思うのです。

私が思うに、

真のコミュ障って、

言わなくてもいいことを言ってしまう人が

本当のコミュ障だと思う。

それが障がい者雇用の上司だった。

他者と比較し、

笑顔が足りない・・・。

つまりあなたの努力が足りないって言いたいの?

発達障害を抱える私に平気で言わなくてもいいことを、

障害者差別ともとれる発言をするという始末。

本人に言ったって何にも気が付かないだろうし、

何も変わらないだろう。

私はあなたのように言わなくてもいいことを言ってしまうような

コミュ障

ではない。

これは断言できる。

けどこれはわざわざ内外に発することではない。

あなたと違ってそういう判別はできます。

コミュ障ではないですからね。

だから言わなくてもいいことは私は言いません。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!