見出し画像

これって仲間外れ?

仕事で長テーブルに私入れて4人いた時です。

その中に1人作業のサブリーダーがいました。

ちなみに私入れて皆、何かしらの障がいを抱えています。

次の作業工程に向かうときの会話として、

そのサブリーダーが、

「○○さんと○○さんは作業スピードが速いから」

と言ったきりで、

私の作業スピードに関してはノーコメント(笑)

その会話を聞いていた上司がすかさず

私の作業スピードも速いということをフォローしていただいたのですが、

その間も作業のサブリーダーは無言(笑)

何、私はあなたにとって作業スピードの遅い都合の悪い人間なの?

これって仲間はずれじゃない?

ねえこういうことを言っちゃうことも、

「障がいだから」

ということで許されるの?

障害者雇用で働くということは、

他者の障がい状況を思いやることでもありません?

このサブリーダーは明らかに勉強不足。

勉強不足の人が、作業の指示をするだなんてお門違いじゃありません?

自分の物差しを幅広くしていかなければ、誰かに指示する資格なんてないと思うのですが。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!