見出し画像

市川市東山魁夷記念館に行ってきました!

千葉の市川市の中山にある、

市川市東山魁夷記念館に行ってきました!

車で行ったのですが、

車で行かないと大変な距離(笑)

車じゃなかったら電車とバスじゃないと到底無理な距離(笑)

アクセスは悪いですが(笑)、

記念館のスタッフさんのホスピタリティは最高!

館内の方々だけでなく、駐車場のスタッフの方々も素晴らしい!!

巷の博物館施設と比較したら

そんなに大きな施設ではありませんが、

そういう施設と比べてスタッフの方々のホスピタリティは素晴らしいです!!!

記念館の中も素敵★

その名の通り東山魁夷の作品をじっくり見られて感無量!

比較対象が正しいかわかりませんが、

ゴッホと東山魁夷の絵のタッチは似てるとは言えないと思います(笑)

異論ある方はコメントにどうぞ(笑)

ゴッホの躍動感と比べて、

東山魁夷は静寂というか落ち着いているタッチというか。

けど一見落ち着いているように見えるけど、

作品を間近で観てみると、

静に静かに絵が動いているような、

今まで感じたことがないギャップのある躍動感を東山魁夷の作品からは受け取られるのです。

うまく言葉にできませんが、東山魁夷の作品は魅惑的な魅力がありますね(笑)

記念館の外に出るとお庭もあって、それもとっても素敵★

是非是非市川市東山魁夷記念館へ!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!