見出し画像

パパッと大量消費‼︎「ガリバタきゅうり」

今日のレシピは、ガリバタきゅうりです!

今日は旬のきゅうりでパッと作れる最高のおつまみを作りました。

胡瓜って漬物やサラダなど生で食べる事が多いですが、サッと炒めると水々しさがジューシーさに変わって、バターとの相性もバッチリで、きっとハマる事間違いないんでね!

めちゃめちゃ簡単なのでぜひ試して見てください!

それでは、レシピをどうぞ!

〜材料〜【1人前】


きゅうり 2本
(塩 2つまみ,味の素 1つまみ,胡椒 ゴリゴリ)
ニンニク 1かけ(10g)
バター 20g

------レシピ------


1. きゅうりの下処理!
きゅうりはサッと洗い、手に塩を持ち全面に塩が付くようにこする。
手に色がついたら水で洗い流し、水気を拭き取る。へたを切り落として4等分の長さに切る。
一口サイズの棒状にカットしてボウルに入れる。

2. ニンニクの下処理!
根本を切り、縦半分にカットする。
もし芽があれば取り除く。
皮を剥きみじん切りにする。

3. きゅうりとニンニクを炒める!
フライパンを弱めの中火にかけて温め、少し多めの油を入れる。
油が温まったらきゅうりを入れる。
塩、味の素、胡椒を入れて全体に調味料を馴染ませる。

ニンニクを加え、きゅうりに火が入るまで約2分炒める。
きゅうりが熱々になったらバターを加えて、バターが溶けるまで サッと炒めたら完成!

フライパンに残ったバターもかけて召し上がれ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?