見出し画像

札束を花束にかえて金曜日

いろんなものが値上がりする中、頭上にハテナマークがいっぱいになってしまうような経済政策の報道を見聞きすると、お金ってなんだろう(・ัω・ั)と子どもみたいに考えてしまいます。そしてこのコマーシャルを思い出すのです。

保険にはダイヤモンドの輝きもなければ、パソコンの便利さもありません。
けれど目に見えぬこの商品には、 人間の血が通っています。人間の未来への切ない望みがこめられています。 愛情をお金であがなうことはできません。
けれどお金に、愛情をこめることはできます、生命をふきこむことはできます。
もし愛する人のために、
お金が使われるのなら。

日本生命コマーシャル「愛する人のために」 シリーズ

コマーシャルではパソコンになっていますが、作られた時はカラーテレビだったそうです。生命保険ということで、いろんな意見があったみたいですが。

最近、自分生まれ年の硬貨を集め始めたのですが、なかなか見つからない! 昭和50年代は多いのになぁ(ಠ⁠﹏⁠ಠ)

札束を花束にかえて金曜日……花束を札束に変えたや金曜日にするべきか?

(´ε`;)ウーン……皆さま、楽しい花金(古いッ!)をお過ごし下さいませヾ⁠(⁠˙⁠❥⁠˙⁠)⁠ノ


https://youtu.be/uGSHPiuee6k