何からでも学べ!!

今日は「何からでも学べることがある」ということを書いていきたいと思います。

例えば、あなたの職場に苦手な上司や先輩がいたとして、その人から少なくとも一つくらいは学べることはあると思うます。※反面教師も含む。

これは誰でもわかることだと思います。

他人の人生は、それぞれ違う。家庭環境やその人が接してきた人々は違うし、やってきたスポーツや課外活動も違います。考え方行動も必然的に変わってきます。当たり前ですね。

今日はそんな話がしたいわけではありません。


パチンコの話がしたい!!皆さんパチンコ打ってますか?

僕は大学生の時に友達の誘いから打つようになりました。それから数年間、年間150万円くらい負けてました。※パチプロ目指していたので当時は必要経費と考えていました。笑

そして、パチンコ依存症になりました。※パチンコやめたいけど5年くらいやめられずにいました。

しかし、5年でなんとか依存症を克服しました。

それから5年経って久しぶりにパチンコ始めました!!笑

「おいおい!依存症克服してねぇやんけ!!」って声が聞こえてきそうですが、この5年間はパチンコ店にトイレを借りる以外で入っていないので多めに見てください。笑

今日は、久々にパチンコを打って学んだことを書いていきたいと思います。

パチンコ打ったことない人には、おそらく共感できない話かもしれないので、💛マーク押した後に退出してください。笑


【本題】パチンコのシステムは、人生そのもの

※ここからはパチンコ打ったことある前提で話を進めていきます。

パチンコ打つときに最初にするのは、入店そして台選び。


ここが重要!!

自分の軍資金を確認して、台を選ぶ。

軍資金が少ないなら1円パチンコ、0.5円パチンコ。軍資金が無限にあるなら4円パチンコでもいいでしょう!

次に、台の種類!甘デジなのかライトミドル、ミドル。さらには確変突入率はどれくらいのものがいいのか。

あとは自分の好きなアニメやドラマ等々の台を選びましょう。

台を決めたら、さっそく入金して打っていきましょう!

釘の調子は?1,000円で何回転まわる?ここで全然回らない場合は台移動を考えましょう!※パチンコは確率なので釘の調子が悪いから当たらないわけではないということも頭に入れておきましょう。

程よく回る台があれば、あとは打つだけ。ひたすら球を無駄にしないように打つだけ。

そして、パチンコの画面上のキャラが戦って勝てば当たり。

あとは、自分が選んだ台の確変継続率等々の恩恵を受けるだけ。


【何がいいたいんだ?】

つまり選んだ台が重要で、当たった後は確変継続率や大当たり確率が大当たり時に恩恵として返ってくる。

人生でも同じで、甘デジのような人生を送り、目の前の小さな快楽に振り回されては、大きな事は出来ないし、それなりの見返りしか返ってこない。

逆に、ミドルタイプのような人生を送ったからと言って成功するとは限らない。単発で終わることもある。※大工の源さん韋駄天なんか確変継続率93%でも2連や3連出玉1000玉程度で終わることもある。

でも、多くの出玉を獲得する確率は甘デジよりははるかに高い。

特に1円パチンコなんかは軍資金少なくても遊べるが換金率は4円パチンコと比べると低い。


【結局、何が言いたいの?】

僕が言いたいのは

「目標が小さいと小さい成功しか起きにくいから目標は大きく持とう」ってこと。


ここ数年、カリスマ性という言葉に興味を持ち、職場で後輩や先輩方に影響を与えたいと思い、布教活動的なことをしておりました。

いろいろな本を読み、実際に自分の行動を見直し、後輩や先輩に僕の思想を多少は植え付けれたと思います。

実際に後輩、先輩の行動が少しずつ変わってきていたので、僕としては「良い影響力を持ててきた」と実感しましたが、その後上司に言われた一言で僕は自分の間違いに気が付きました。


上司「お前には、カリスマ性があると思うが影響力を与える相手間違えてないか?」

僕「そうですか?僕の職場環境は良くなりましたよ?」

上司「なぜ、後輩と先輩だけで満足しているんだ?」

僕「、、、」

上司「お前ならもっとできるだろ。もっと影響力のある人間を動かそうとは思わないのか?」

僕「、、、」

上司「お前何歳だ?」

僕「今年30です。」

上司「急げ、まだ間に合う!今の世の中は寿命が短いからな!」

僕「?」

上司「政治家に興味あるんだろ?」

僕「???」

上司「お前ならできるよ、人を引き付ける魅力あるし実際にお前の後輩はお前を慕っているし、この職場で後輩がここまで先輩を慕ってるの見たことないから!」

僕「検討してみます」

上司「それじゃなれるわけないだろ。なめるなよ。」

僕「、、、」

上司「政治家は簡単になれるものじゃない」

僕「わかってます。」

上司「真面目にやれ」

僕「政治に興味あるっていいましたっけ?」

上司「、、、ごめん、人違いだ」

僕「、、、」


長くなりましたが、職場でこんなやり取りがあったのでふとnoteが書きたくなりました。

皆さんも甘デジばかりではなく、韋駄天、ウルトラマン打ちましょう!大きな目標掲げて生きていきましょう。

そして、いちいち保留変換なんかに一喜一憂せず、結果重視で努力して大きな結果残していきましょう。確変に入れればいいんです。たくさん出ればいいんです。


終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?