見出し画像

【ショートスリーパー】宣言してから3日が経ちました。

最初の日は、夜10時に就寝→朝3時に起床。
しかし、油断した、、、。
眠すぎて布団に長居したら二度寝して
起きたら朝5時、、、。

次の日、夜12時に就寝→3時起床!!
前日は、起床したものの布団の中に長居したせいで
二度寝してしまった失敗から
その日は即、リビングへ!!

眠いなぁ~、、、。

そんな感じで、麦茶を飲み読書開始。
しばらくしてから気づいた!

眠気が、ない、、、あれ?

そして周りも静かな分、読書が捗る!!
朝食も取り更に読書!!
気がつけば、朝7時。

アラームをかけ、15分の仮眠。
順調な1日のスタートをキレた!

仕事も終わり17時過ぎ。
職場でアラームをかけ、15分の仮眠。

夕方には眠気が来始めたけれども
この仮眠で回復!!

この日は、夜11時に就寝。
そして、明け方2時に起床!!

即、リビングへ!
水分補給した後に読書
そして、ちょっと早いけど朝食!

そして、朝5時に
15分のアラームをかけ仮眠。

この日は、夕方に眠気もないので
20時半に15分のアラームをかけ仮眠!

そして、今に至るが
仮眠後に眠気は大してない。
この調子なら一生ショートスリーパーとして
生きていける気しかしない。

昼間に15分以内の仮眠2回取れば
夜の睡眠時間は、3時間で充分!

早くもそんな手応えを感じております。

【僕なりのルール】
寝る前にストレッチ、水分補給、トイレ
昼間は適度に運動、筋トレ
仮眠は、1日2回15分のアラームをかける
夜も仮眠も、絶対に二度寝しない

現状はこんな感じです。

因みに夜はアラームを掛けずに寝ています。

終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?