見出し画像

乾いたギターソロを聴いているよ(詩)

乾いたギターソロを聴いているよ
床が雨で濡れた電車の中で
死んだ目の男が窓に映ってるよ
人波の中で人並に出来ないんで

段々人が離れてるのが分かる
けどそれを直せないのも分かる
あまりに一緒にいすぎたもんな
死ぬまで一緒にいなきゃだもんな

苦しいのは曇り空のせいなのか
首を絞めてるネクタイのせいなのか
もう訳分かんなくなっちゃったな
殻の中に籠って過ごしていたいな

どこにも縋る所がないからさ
何度も聞いた古いロックを聴いてる
今やるべき事はそれじゃないのに
何度も聞いた古いロックを聴いてる

乾いたギターソロを聴いているよ
床が雨で濡れた電車の中で
もしもどの駅でも降りなかったら
僕の人生そのものだって思っちゃった

乾いたギターソロを聴いているよ

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり:
Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?