見出し画像

吉田でざいんのやってみた。 DIYキッチン編2

#我が家のDIY

みなさまこんにちは、吉田でざいんです。今回はキッチンのガスコンロ周りをDIYしてみたいと思います。個人的にはこれを作ってからもう1〜2年経っていますがやはり作って良かったと思えるアイテムです。材料費も安めにと考えて作ってみました。それが上手く行ったかはよくわかりませんがとにかく紹介したいと思います。

簡単キッチンだなぁ〜(棚)
材料費

天井と棚を固定するパーツが1個1000円くらいするので他の材料で出来ないかなーと思って試してみました。(結果的にはよくあるやつを使った方が楽で良いと思います。笑)

できるかな〜?

「NPU支持脚」ですがホームセンターで天井と棚を固定できる安いパーツは無いかなーと探している時に見つけたものです。本来は床に対して高さを出す為に使うパーツ見たいですが試しに天井に使ってみました。

我が家のサイズです

作るとき僕がイマイチ分かりずらいのが木材のサイズを決めることです。
数学は苦手です。金具を取り付けた時に天井までのサイズになるように調子します。(作り終わってからサイズが大きすぎて入らないということがよくあります。)今回もやってしまいました(汗)

どこがおかしいでしょうか?

正解は…….

作る前によく考えればわかるのでしょうが自分は行動しながら考えるタイプなのでその場で工夫してピンチを乗り越えていきます。(前向きな言い訳)

とは言え木材はホームセンターでカットしてもらった物を使うので組み立て自体は難しくないです。木材はWATCOのオイルステインで塗りました。時間は失敗も入れて3時間くらいで作りました。

完成です!


この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?