まぼろし~!の本の続き3

大嶋信頼先生の、サクセスセラピーより、前回書いた章とは別の章に書いてあったところから一部をメモしています。

考え事が多い私なので、心にひっかかり、メモした部分です。

仕事が進まない時ほど、頭はものすごく働いています。ボーっとしていても、いつも頭は働いています。こんなとき、「自分の頭はどんな働きをしているのだろう?」と興味を持つだけで頭がすごい仕事をしているのだろう?と興味を持っただけで、頭がすごい仕事をしていることを発見することができます。たとえその頭の働きが、仕事とは関係のないようなことで働いているように感じられても、裏ではちゃんと仕事に結びついているのです。あなたの頭は決して無駄な働きはしないのです。
 仕事でますますあせりを感じたら、頭がフル回転で稼働していることに思いを馳せていると、焦りは消えていきます。頭にわく失敗のイメージもなくなります。

あ~、また、色々シュミレーションしすぎて、時間を無駄にしてしまった・・・。と責めそうになりますが、そんなときはいったん深呼吸。無意識にお任せしてみよう。自分ひとりで抱える癖を開放しよう。

あと1回で、私のメモは終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?