見出し画像

【米国株OP】ダブル・ダイアゴナル(XLE)結果報告

みなさん、こんにちは。いつも、こちらのnoteをご覧いただき誠にありがとうございます。

昨年の11月から建てておりましたXLEのダブル・ダイアゴナル戦略ですが、今週、全決済を行いましたのでご報告させていただきます。

ロング・ストラングル損益

まず、ダブル・ダイアゴナル戦略のロング・ストラングル部分についてですが、下記のとおり▲54,906円の損益となりました。

本来は、こちらでボラの上昇等を狙って、損益プラマイゼロくらいを狙っていきたかったのですが、残念ながらマイナスとなってしまいました。

ショート・ストラングル損益

一方、ショート・ストラングル部分についての損益ですが、下記のとおり+38,873円となりました。

こちらは、順調に期近のショートを売ってプレミアムを稼げていたかと思います。

トータル損益

トータルの損益は下記のとおり、▲21,033円となりました。

まとめ

今回は、ダブル・ダイアゴナル戦略の結果報告をさせていただきました。まあ、このままショートポジションのプレミアムを獲得していけば、プラ転も難しくないかなとは思っておりましたが、株価が小さいと手間の割に獲得する利益が大きくないなと思い、今回は決済させていただきました。

ダブル・ダイアゴナル戦略は、現物決済を前提とした玉ではないので、満期日に多額の証拠金を要求される現物決済にはちょっと向いていないかなというのが正直な感想ですね。

今後は、再び初心に還ってホイール戦略を行いたいと考えております。まずは、エントリータイミングを図りながら、XLEのキャッシュ・セキュアード・プットを仕掛けたいと思います。

本日も最後まで御覧いただきましてありがとうございました。次回の記事も御覧いただければ幸いでございます!

【免責事項】
※内容の正確性については万全を期しておりますが、私の個人的な視点、理解を示したものであり、完全性、正確性、適用性、有用性等いかなる保証も行っておりません。
※内容に基づく判断については、利用者の責任のもとに行うこととし、一切の責任を負いません。
※内容に関しては、将来、予告なしに変更する場合がございます

ありがとうございました!