見出し画像

告知 2月23日(金祝)ヒトヒトコマド





告知!

2/23(金祝)『ヒトヒトコマド』

今回、私主催で新企画のライブを開催することになりました!

「ヒトヒトコマド」というあまり交わる事が無かった人同士が交流するアットホームかつそれぞれの魅力溢れる会です。


出演される『平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)』さんの簡単なプロフィールです。

1984年3月21日/神奈川県出身お笑いコンビ「馬鹿よ貴方は」として“THE MANZAI 2014決勝進出““2015年Mー1グランプリ決勝進出”の実績を残しながらピンや「大人のお笑い」というユニットでも幅広く活動中。音楽鑑賞、古代エジプト考古学、サンリオ、カフェ、ギター、絵画鑑賞、落語鑑賞、アンティーク調家具集め、芸能界一のサンリオ通など多趣味。特技は歌、口笛。
コンビとしても活動されてますが、ピンでの活動もされています。

過去にコマドでは『Laugh GO』という試験的に落語に挑戦する会でも趣味のサンリオを絡めたオリジナルの創作落語を披露されていました。落語好きな方もサンリオ好きな方もどちらも詳しくない方も楽しめる素敵な落語でした!

この2月23日も試験的なピンネタをされるそうです!なかなか貴重ですよ!去年「コマド寄席」(カフェコマドで開催するネタと企画ライブ)にも出演して頂いた「大人のお笑い」という3人組のユニットでのコントもゆったりと味わい深い素敵なコントでした。

コンビ、ピン、トリオで枠にとらわれず自由に活動されているファラオさんの創作物と人間味をトークでは引き出したいと思っています。

以前、共に所属していた「オフィス北野」という事務所でも色んな事を教えて頂きました。

2015年、知り合って数ヶ月しか経っていない(挨拶程度しか話した事がない)中、北沢タウンホールで開催された馬鹿よ貴方はさんの単独ライブのお手伝いをさせて頂きました。

私は、ファラオさんの舞台袖担当で着替えや小道具の準備などをフォローする役割で開演前、かなり高級そうなハチミツの小瓶を渡されて「喉のケアでこれ途中で舐めるので常にスタンバイしといて欲しい。」と言われ昼夜2公演お手伝い・スタンバイしました。

しかし、一度も蓋を開ける事はありませんでした。

2公演共、大盛り上がりで終わって、ハチミツを渡すと「あぁ忘れてた。」と、そのまま未開封のまま帰られたのが、見た目の異質感とは反対にとてもキュートで印象的でした。

そんな先輩と久々に共演させて頂き楽しみです!

そしてもう一人、東京で出会ったおもしろ先輩『ナツノカモ』さん1983年12月3日生まれ/東京都出身( ただし、この世に舞い降りた場所は新潟県佐渡島 )落語&コントを中心とした舞台脚本。テレビ番組、トークイベントの構成。ゲームシナリオ。エッセイ、作詞。主著『着物を脱いだ渡り鳥』落語&一人芝居「立体モノガタリ」コント劇団「ナツノカモ低温劇団」主宰。「大津芸能倶楽部」講師。ナレーションなど演者としても裏方としても多彩に活動中。

幅広い活動をされている方で、私は以前、主宰をされているコント劇団「ナツノカモ低温劇団」に何度か出演させて頂きました。

異色なコンセプトのライブで、

・「声を張らない」

・「スピードで圧倒しない」

・「比較的長い」

・「わからなくてもジワジワ面白い」といった特徴を持つ“低温ネタ”が披露されるライブでカモさん作のコントの世界にどっぷり入り込ませて頂きました。

約5年前の私とカモさん。私は今、見た目から何から色んなモノが激変してます(笑)カモさんはほぼ、変わってない(笑)

カモさんの創る作品は、奇妙で少しクールな中に優しさもある非日常な世界でした。実際、本人が演じられる落語も優しく変でちょっと刺激もある独特な空間が心地良いです。

色んなモノをあらゆる角度で面白に変える東京で出会った多彩で多才な先輩です。

お二人(実は同い年)にトークでは、お互いの印象や賞レース、落語、趣味、音楽や映画の話も聞いてお客様からの質問にもお答えしたいと思っています。

生配信視聴の方はチャットでコメント下さい!私がいつかガッチリ交わって欲しいと思った才気溢れるお二人との鮮度のある会になると思います。

そんな、大人しい中にも異質性を感じる二人に緑を添えて楽しんで頂けたら嬉しいです!

あと、私は創作落語を披露させて頂きます。12月に独演会を行ったのですが、コント、漫談、ショートコント、落語をしたのですが、観に来てたお客さんも仲の良い芸人も口を揃えて言いました。「落語が一番良かった」と。

コントや漫談をやる機会が多いのですが、どうやら落語が一番だったみたいです(笑)なので、そんな私の創作落語(自称・野良落語)を是非、楽しんで下さい!

今後、ジャンルを越えた人達が交わって新たな交流や楽しい機会になればと思っています。

是非、新しい交わりと次の展開に繋がる場面を観に来て下さい。

きっと新しい発見もあります。

2月23日(金祝)『ヒトヒトコマド#1』

【1部ネタ】

開場17時10分/開演17時30分(終演予定18時45分)
予約2500円/当日3000円(1ドリンク付)

【2部トーク】
開場19時00分/開演19時15分(終演予定20時30分)
予約2000円/当日2500円(1ドリンク付)

予約詳細↓

https://tiget.net/events/293732 

『ヒトヒトコマド#1』【1部ネタ】【2部トーク】開催日:2024年02月23日(金祝) 出演:服部拓也 平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は) ナツノカモ 会場:cafe COMADO ※2月23日(金祝)『ヒトヒトコマド#1』【1部ネタ】開場17時10分/開演17時30分(終演予定18時45分)●料金予約2500円/当日3000円(1ドリンク付)【2部トーク】開場19時00分/開演19時15分(終演予定2…

tiget.net


【通し券4000円(2ドリンク付)】

【ネタ・トークセット期間限定配信2000円】

https://twitcasting.tv/c:cafecomado/shopcart/286036 


『ヒトヒトコマド#1』【1部ネタ・2部トークセット】2月23日(金祝)『ヒトヒトコマド#1』【1部ネタ】開場17時10分/開演17時30分(終演予定18時45分)●料金予約2500円/当日3000円(1ドリンク付)【2部トーク】開場19時00分/開演19時15分(終演予定20時30分)●料金予約2000円/当日2500円(1ドリンク付)来..

twitcasting.tv

※3/8までアーカイブ視聴可能

会場/東新宿カフェコマド
出演者
平井“ファラオ”光(馬鹿よ貴方は)
ナツノカモ
服部拓也

※ライブ内容
お笑いイベントあまり交わった事のなかった人同士がコマドで交わる新企画「ヒトヒトコマド」終演後は演者さん交えた小打ち上げの交流会もあります。

ファラオさんのエジプトタロット占いもやって頂けるそうです。
是非お越しください。楽しい一日にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?