気怠い朝

二日酔いになることは殆どないけど、久々にかなり飲んでしまって少し不調な朝を過ごしている。頭痛と怠さなのだが、まあそれほど重くはないから午後には良くなりそうではあるけど、この感じは暫くぶりだな。

こういう朝っていつも、死にたいなーと薄っすら思う。脳が機能してない感じ。

そんなぼんやりした頭で何となくこれを見ていたら江ノ島に行きたくなった。今まで4回行ったことがあるけど、もう3年ほど訪れていない。僕が行った時、江ノ電はいつも混んでてギュウギュウだったけど、今コロナで人は少ないのだろうか。



今年は江ノ島行こう、絶対に。懐かしい景色を見てそう思った。

飲んだ翌朝には、平賀さち枝さんのような穏やかで柔らかい音楽をよく聞きたくなる。Homecomingsとの『白い光の朝に』もすごく好きで、名曲だと思う。よかったら聞いてみてほしいです。そういえば去年、京都音博の岸田繁楽団でも演奏されていて、あれはすごく良かったなーと思い出す。


では、たまには短めに。みなさま良い1日を。


読んでくださり、ありがとうございました。 今後より充実したものを目指していきます。