見出し画像

自分の人生への取り組み方

[前置き、背景]
note書こうにもなかなか書くに至らずにいた。
綺麗なものを書こうとしてしまい、後回しになっていた。

いや、伝えたい思いや今後自分がなし得ていくには
書かねばならない。し、書きたい為、完成度は低くても
アウトプットしていくと決めた!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


目の前、周囲で起きた事を五感で感じた時点でもうそれは自分の人生で起きた事。

人の話を耳にしたことすら自分自身の唯一の人生に起きたこと。

それをどう感じて、どう行動するか。

自分の耳に入った時点で他人の人生では無い。

他人を意識するのは辞めよう。
自分の人生という意識を持って生きな。

焦らせるわけでは無いのだけれど、
あなたの人生のトキは流れている。今というトキが一瞬で過去となる。

とは言えど、ゆっくりとした時間を過ごすことも大切。
ゆっくりするということを意識的に時間を注げばいい。
無意識で、なぁなぁに過ごし無駄にするべからずということだ。

自分の人生に、無自覚に、他人に流され、トキに流されて
過ごすことなかれ。

あなたの人生はあなただけのもの。
人の意見なんて気にするな。


『自分の人生、自分の責任』とひたすらに口に出して言い聞かせてみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?