この世の中はどうも思考が現実化する様で。

どうもこんばんは、daichiです。
只今2024年5月6日(月)の22:40。
今日感じたことについて、記事を書こうと思い、
久々につらつらと書き綴りたいと思います。

まずは癖を付けようとね。アウトプットする癖を。
まとまりの無い文章になるだろうが、お付き合い下され…

窓とお庭とMacBook

思考は現実化するようで。

お金が無くなるだろうから定職みつけて働かなきゃ!と思えばそんな現実がやって来るようで。

なんとかなる!と思えばなんとなかなるようで。
なんとかなる!と言ってても、根っこからなんとかなる!と思ってないとならないようで。
それはつまり、なんとかなる!と思っていたいと思っている!が現実になっているようで。

純粋なままの自分の思いや思考が現実化していく。

また、一方で…
なんとかなる!と思い動いてきたが、いや、やっぱり何とかならんかったかぁ、と結論づけてしまうと、その結論づけた思考が現実になったとも言えるから、やり続ければ結論、なんとかなる!現実にもなるようで。

やっぱり純粋なままに思う考えが現実を作るようで。
人間の思考って面白い。

もしかすると、世界全体や世の中の流れも、
実は自分の思考から造られていたり…… ?

この世の中のイジメを無くしたい!という思いがあれば、
イジメを無くす人生を生きるためにイジメというものが
存在するのかも。
イジメは無くなる、と純粋なままに思うと無くなるのかも。
無くなるのかも、と思考すると、無くなるかも、と思わせる
現実を作るのでは?

世の中が自分の思考に近づいた流れになりだすと、
あれ?これって?と気が付き出す。

複雑なのか単純なのかよく分からないこの世界。
果たして私の隣に居る人間はこの世に存在するのだろうか?
まぁ、この世に存在するの定義から掘り下げる必要が
あるかもしれないが。

はてさて、私はこの世の中に何を純粋に願うのだろうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?