見出し画像

覚えたての言葉?


お世話になっております。
だいやです!



先日、駅の改札を抜けた所に1歳ぐらいの抱っこされた女の子とそのお母さんが立ってたんですけど、、、



その女の子がずっと

「なんでやねん」


って連呼してたんです。。。




恐らく言葉を覚えたばかりの子だと思うんですけど、
何でまず「なんでやねん」を覚えたん??


まぁ、一番初めではないでしょうけどもっともっと他の言葉あるでしょ。。。



で、お父さんか誰かを待ってたんだと思うんですけどお母さんが

「もうすぐ来るからね」

と女の子に話しかけても

「なんでやねん」


と返してたので
相当気に入ってるんやなぁと思いました。



すくすく元気に育って欲しいものです。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?