見出し画像

命乞いする蜘蛛…の閑話休題【毎週ショートショートnote】

「あんたさあ、なんであんなことしたのよ」

「なんのこと?」

「蜘蛛の糸のことよ!たらしたんでしょ?」

「ああ、あれね」

「しらばっくれちゃってさ!あんなのどうにもならないって分かってたはずよね?」

「だってさぁ、こっちは必死で命乞いまでしたのよ?それをなんかちょっといいことしましたーて感じで片付けられるなんて癪じゃない?」

「あんた、プライド高いから、助けてやったみたいなの1番嫌いだよね」

「そうそう、一思いに潰された方がマシよ!だから思い知らせてやったの!上がったと思ったら落ちるのが1番キクのよね」

「性格悪ぅ。でもさぁ、あんたの糸って結構強度あるじゃない?なんで千切れちゃったの?」

「今回ね、糸を外注したのよ。ハズレの業者にあたってさぁ、ロクに耐久テストしてなかったのよ」

「マジ?どこよ、それ拡散したほうがいいって」

「めんど!まぁちょっとあの人間には悪いことしちゃったわね」

極楽ではお釈迦様が苦虫を噛み締めた顔をしていました。


<所感>
蜘蛛苦手なので、命乞いする側のひとです。


以下の企画に参加しました。
少し間隔が空いている間に作風が変わったりしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?