見出し画像

お返し断捨離【毎週ショートショートnote】

金持ちというのは、まだ春一番が吹くか吹かないかっていうのに、もうお中元を考えるのか。

元々庶民の中でも、中の下くらいの中流家庭出身で、偶然遠縁の莫大な財産を継いでしまっただけの私は、執事が持ってきたリストをみて、心の底からため息がでた。

コーヒーやおそうめんやタオルだと箔がつかないというので、考え抜いた私は、1通の手紙を送ることにした。
「お世話になっている皆様に。感謝の気持ちを込めて私が断捨離で得た豊かな生活を、皆様にも送って頂きたいと思います。」

その後、金持ちの間では空前のお返し断捨離ブームが発生し財産を全て寄付に使うなど、いかにものを持たないかがステータスになった。
お返し断捨離を受け取ったら断捨離の経験をシェアしないと無礼になるらしい。

虎視眈々と人の財産を狙う知らない親戚もいなくなった。私も断捨離して財産を失ったと思われている。

金持ちというのは大変だ。今、私は贅沢な調度品に囲まれ優雅にティータイムを楽しんでいる。


<所感>
断捨離すると必要なものまで捨ててしまうタイプです。これで私は夏服を失いました。

以下の企画に参加しました!精進します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?