見出し画像

私が好きなアトラクションの話。

はじめまして、ama氏と申します!
私はディズニー大好きで、たまの家族旅行などでインパしてる学生です( *´꒳`*)
今回は私が好きなアトラクションの話をしたいと思います!

ディズニーランド、ディズニーシー、共に沢山のアトラクションがありますよね!
ランドだったらバズライトイヤーのアストロブラスター、美女と野獣のものがたり、ベイマックスのハッピーライド...
シーだったらソアリン、タワーオブテラー、トイストーリーマニア...

楽しいアトラクションが沢山あります( *´꒳`*)

そんな中でも特にこれが好き!っていうのもあると思います。
私ももちろんあります!!
それでも沢山ありますが、、、

その中でめっちゃ好きなのが……

カリブの海賊です!!

なぜ好きか、と聞かれたらアトラクションの雰囲気、装飾、演出、音楽全て大好きです!!!!!
初めて乗ったのが小学生中学年のころ...。
砲弾で争ってるあのシーン、本当に打ってると思っていた幼い私はビビり散らかしていたのを本当に覚えています...。

そして、女性が海賊に追いかけられているシーン。
一つだけ女性が逞しく海賊に立ち向かってるところがあるんですよね笑
あのシーン見る度にニヤニヤが止まらないです。

何より最後に出てくるジャック・スパロウが大好きなんです...!
歌声がいい、椅子に座っておそらく酒を飲んでるのが好き...やはり大好きです...。絵になります。

ですが残念なことに、ama氏、このカリブの海賊が元になったであろうパイレーツ・オブ・カリビアン...未履修なんです...。

カリブの海賊好きなら見とけよアホナス!!!!って思いますよね!!!!私もそう思います!!!!
ディズニープラスもディズニー好きな癖に加入してないので...見る機会がなかなか無く...今に至ります。😭

いつになったら見るでしょう...。
ずっと見たい見たい言いながら見てない...。

ですが、いつか本当に見たい作品シリーズのひとつです...。


最後に

今回は私の大好きなアトラクション、カリブの海賊についてお話しました!
香港以外のパークにあるアトラクションですが、やはり、各パークごとに少しずつ違うところがあるらしいので、それぞれ乗りに行きたいですね...( *´꒳`*)

そして、今回、初めてブログを書いてみました!
これから日常のことや、今回のようなディズニーのことを書いていけたらなって思っております!

不慣れなところはありますが、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?