見出し画像

短歌詠んでみる その4

テーマ:恋のズレたエネルギーもしくは夏

笑ってよなんでよなんで また右の瞼が少し痙攣する癖

たまに同じグループで遊ぶ子がいて、その子が私にだけちょっと意地悪で苦手だったんだけど。2人きりになった時に「私といる時は全然笑ってくんないよね。てか瞼ぴくぴくする癖あるよね。私と話すのストレスなわけ?」みたいなことを早口で言われて、しかも何故か傷ついた顔をしていて、もしかしてこの子私のこと好きなのか?!と驚いた。

はい移動 殺してぇ奴スラッシュ彼氏スラッシュ18の夏

男の恋愛は名前をつけて保存で、女は上書き保存って言うよね〜みたいな話をしてる時に、知り合いが「私は名前をつけて保存するけど、歴代彼氏フォルダじゃなくて次会ったら殺すフォルダにいれてる。いつの彼氏だったかも全員覚えてる」と言っていた。恋人とどんな別れ方してんだ?しかも1回だけじゃないんだ?フォルダの階層管理大変そう。

君がみる世界の色はなに色か (バンビのスワンブルー色じゃね)

好きな女の子と同じ世界を見たくて、同じ視界を手に入れたくて狂いそうで、同じカラコンをつけてみようと思って愛用のものを教えてもらったことがある。初めてだったからかなり手こずって目ぇ真っ赤になった。

金魚鉢 塞がっちゃった耳の穴 青い紫陽花 出口がないの

憧れの先輩がピアスをくれた時に穴開けたのに、先輩がいなくなってピアスもつけなくなって、塞がっちゃった。

甲子園球児みたいにすくうのさ 人魚が泳いだプールの塩素

甲子園の夏の大会で負けたらグラウンドの土を持って帰るの、他の競技では真似しないのかな。

好物が枇杷だなんてつまんない ねえシロクマを誘拐しない?

枇杷食べたことないかも。健康に良いらしい。

おかしいな絶対天使に見えたのに 陽炎の先に居たせいかな

夏は頭が茹で上がっちゃってるので、一緒に出かけた子をすぐ好きになっちゃいそうになる。暑さでクラクラしてんのを恋と勘違いしてるのかも。吊り橋効果みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?