見出し画像

7月1日のこと

7月になった。
本当にあっという間だ。

遊びに来る猫ちゃんが2匹になった。

とても仲良しで、もしかしたら親子かきょうだいなのかもしれない。

可愛い…

えっと、

私は明日誕生日です。

↑こんなセリフ大人になったらなかなか誰にも言えない

ィェーィ!
お母さん産んでくれて本当にありがとう。
私は幸せです。

人間に、日本人に産まれてこれて
前世はどんだけいい事したんだろうって
幸せを感じるといつも考えます。

毎日ご飯を食べて
(おやつも。もちろんあの大量のあんこ)
毎日お風呂に入って
毎日暖かい布団で眠る

昔お母さんが私を妊娠する前とお姉ちゃんが産まれる前に流産してしまった事を話をしてくれた。

若くでお父さんと結婚して、私やきょうだいを一生懸命育ててくれて感謝しかない。

そんなお母さんも流産だなんて辛い思いをしたんだと眉毛が八の字になった。

母「赤ちゃんダメだった時さー。
寒い寒い日でさ〜、
ちょうどばぁちゃん家帰ってたのよ(実家)
ばぁちゃん家すきま風が凄いでしょう。
で、寒くてさ、じいちゃんの股引履いてたのよ。
古いヤツで毛玉がいっぱいよ。
そしたら出血してさ、救急車乗ったんだけど、
もちろんショックもだけど、
看護師さんに股引みられるのも恥ずかしい気持ちで、複雑だったわ〜わはは!
せめて新しい股引だったらな、ボロくないやつ」

お母さんはとてもピュアで大雑把にしてるけど
とてもメンタル繊細で
家族のために愛情たっぷりだ。

お母さん大好き。

お母さんありがとう。

また会いに帰らせてね。