見出し画像

私の中の矛盾は

とっても普通なことで

でも、世の中は

「矛盾してることは良くない」
「一貫性を持たなきゃ」
「言ってることとやってること違くない?」
「前はこう言ってたよ」

っていう感じの人が多くて、
もちろん私にもそーゆーとこある

なにが言いたいかって
私は振り返ると、だいぶこういうこと指摘されてた(怒られた)

だってしょうがないじゃない!(急な開き直り)
気分すぐ変わるしさ
自分の言ったこともすぐ忘れるし
あたりまえじゃん!変わるでしょ!
普通でしょ!(わたしのね)


最近、悲しい出来事があってそのとき出てきた
私の中から

たぶん押し込めてた
【わたしのよくないところ】っていう部分に
カテゴライズしてさ

でも蓋が開いて出てきてみてみたら
いろんなの気づいた

わたしがSNSが苦手なワケ
いろんな情報に触れると私の中が混乱するから

もちろん正解不正解はなくてなにを採用するのかは自分で決めれるっていうのはわかってるのだけど、、ね

揺れちゃうんだよね
私のその時の状態によってもさ

だって人間だから普通でしょ
揺れる揺れる

その揺れるもの見ないとさ、怖いよ
得体のしれないものって怖くてさ
ずっと隠してて忘れてた
放置してたから腐って発酵して蓋が開いた

⭐︎ ⭐︎

隠さなきゃいけなかったから
正義を振りかざしてみたり攻撃したりさ
やってた私
身近な家族にね、、悲しい

その揺れる自分に気づいてあげれたら
ホントはただそれだけなのに

⭐︎⭐︎

世の中は矛盾だらけ!
私の中も矛盾だらけ!
コロコロ変わっていい!
昨日と今日と明日、全部違っていい!
どんな私でもいい!
どんなみんなでいい!

って言って怒られないと思う!

みんなも大丈夫だよ、たぶん
(怒られたらごめんね責任はとらないよ)

もちろん矛盾教推しでもないよ

ただ私は封印してた隠してた、バレてるけど【矛盾だらけ人間】をとりあえず解放して
矛盾オッケーな私で生きてみよーかなって思った

もう正義なんて振りかざしたくなーいっっ

⭐︎⭐︎

世の中の多くの人が自分の心の揺れに気づいて
その自分と仲良くなれるといいな

そして誰かの揺れ揺れもブレブレも
「うんうん」ってみてあげれてね


もう揺れを楽しめる私になれる気がしてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?