見出し画像

情緒不安定度がね

8月は今までに体験したことのないことが
連続で起こって、この短い期間で私大人になった気がするよ。(実年齢54ですが)

鏡に映る私は普通に見えるけど、
たぶん映る瞬間だけ意識してる。
精一杯可愛い顔してる(無意識意識作り顔)
ちょっと表情は暗いかも…?
ほうれい線が深くなった…

魂の私はどうなんだろう。
どんなときの私もキラキラなんだろーな〜

⭐︎


8月3日に15年一緒に過ごした愛犬が旅立った。

寂しいや悲しい、後悔、怒り、言葉では足りない表せない感情が、もう押し寄せて溢れて、情緒不安定度がヤバくて、、

もう生きてる意味ない!!って、、
今でも、まだね、これ書いてたら
波が来てしまってる、、

でも書こう

前より泣く回数も減ってきてる。
それはそれで寂しい気もするような。。


リヒトに会えるまで歩こう。
早く会いたいなー。
夢中で歩けばあっという間だよね。
私のこの旅が終われば会えるか…☆

⭐︎

8月の中旬に旦那の母ちゃんも旅立ちました。
5月の母の日には一緒にテレビ観て笑って、
映画観にいこーよ!って話したりしてたのにさ。

その数日後、検査結果が出て
もう、体中に広まってて、兄妹みんな信じられなくて、母ちゃんは知らされてなくて、

元気だけが取り柄!と笑いながら話す母ちゃんが、どんどんどんどん進んでいって、、
速かった、ものすごく。


余命宣告されてから、また後悔の嵐。
なんかその後悔する自分にも腹立たしくて、
後悔ってなに?いい訳じゃない?そんなの!

でも、やっぱり未熟な私は、そんな場所まで来ないと気づけなくて、本当の思いに。

ずっと、いい嫁じゃなくてこめんねって捻くれた私がいて、実際母ちゃんに言われたことなんてないのに、いつも優しくしてもらってたのに。

お姉さんや妹たちが、いつも居たから
遠慮してしまってる、甘えてる私が居て
あんまり何にもしてこなかったから、
勝手に罪悪感抱いててさ。

言い訳ばっかり人間だな私って。


⭐︎⭐︎⭐︎


8月の終わりに書いてほったらかしにしてたものだけど、残しておこうっと。
きっとこの体験はもうこの先ないと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?