見出し画像

2022年、なてゅ

こんにちは!今日もご覧いただき、ありがとうございます。


だいぶご無沙汰になってしまいました。テニソニのレポ記事の下書きをおよそ2ヶ月ため込んでおります。もうあと公開ボタン押すだけ…たぶん…

最後がドルステの記事ですもんね、4か月ほど放置しておりました。

理由はシンプルに「時間がない」!!

以前お話したとおり、行きたかった部署に異動させていただいて、おかげさまで多忙にしております。今まで残業0時間でしたが、今では月20時間くらいになりました。「20時間程度で多忙って大したことないな」と思われるかもしれませんが、0→20なので私としてはなかなかの変化です。プライベートの時間が20時間削られている訳ですからね…「私一応3月まで休職してたんだけど覚えてる?」みたいな(笑)まあその分ペイはいただいているので、むしろもっと残ってもいいくらいです。

前は定時で上がってファミレスで2時間くらいnote執筆、なんてこともよくありましたが、今は20時くらいに上がってそこからご飯なので、ファミレス寄るにしても本当にただの「食事」だけで30分くらいでササッと帰るのみ。休みの日は平日にできないことをやろうと予定ギチギチだったり、逆に疲れて家でなーんにもしなかったりと、なかなかPCに向かえませんでした。


そうは言いつつ、ヲタ活はしっかりしています!!! 残業して削られた残り時間を全てヲタ活に充てているから、note書く時間がないのかな…(笑)

ただ、この夏は舞台の中止が続いてかなりダメージ大でした。7月からテニミュが始まって、初日ともう1回観劇はできましたが、4列目というなかなか良席のチケットを持っていた日が中止に。「まあ2回観劇したし、凱旋もあるしな…」と正直こちらのダメージは少なめでしたが(凱旋は無事に持ってるチケ全て観られました!)、わりとショックだったのが7月下旬の「Oh My Diner」の中止。

これは推しが出ているというわけではないので1公演だけチケットを取っていたのですが、純粋に「この人のお芝居観たい!」「この題材面白そう!」と思って取っていたので、けっこう内容にも期待していたんですよね。「純粋に観たかったのにぃぃ!」と本当にショックでした。なんとか千秋楽の日だけ公演ができて、配信を観ることができたのですが、配信を観て余計に「やっぱり生で観たかったな…」とションボリしました。

そして今夏の一番の楽しみだったワーステ。テニミュとOMDで2連続中止を食らっていたので「なんとか耐えてくれよ…」と願い続け、初日公演を無事「観劇」することができて「感激」もひとしおでした(カンゲキだけに)。

グッズでもランダム系で無事エネドラちゃんを引き当て、「あ~良い日だった~!次観に来るときは最前列だぞっ☆」と思いながら数日仕事に打ち込んでいましたが、3日目(6公演目)が中止、そしてそのまま私が最前列のチケットを持っていた公演も含めて東京公演が全て中止に…

なんだかもう…笑いましたね、感情が一周して(笑)「え、まじで中止?ハッハッハッハッ……」みたいな。頭が追い付かずに笑うしかない状況はなかなかありません。

その後、無事に京都公演は開催でき、千秋楽を観劇することができました! 2年半ぶり?くらいに京都へ行きました。一人でオトナ旅をする予定が、警報級の大雨で寺社巡りなどは全て潰れ、「昼公演のチケットも取っておくんだった…」と後悔したりしましたが(笑)でも一人でお高めのおばんざいランチしたり、猫カフェ行ったり楽しかったな。

って、いやいや京都旅行のレポじゃなくて!!! 舞台の方も非常に楽しめました! 幸か不幸か公演が飛んだことで初日と千秋楽という極端な2公演しか観劇できなかったので、推しの著しい進化を見ることができました。むふふ、だから舞台観劇って好きなんだよなぁ…初日と千秋楽でお芝居が結構変わってたりする。

5月にワーステが発表されてからずっと「推しの死に耐えられるのか?」が私の中での懸念事項でした。ドルステのキラキラアイドルから一転、今回はゴリゴリの悪役。主人公チームと闘って瀕死に追い込まれて、身内が助けに来たと思ったらその身内にトドメを刺される、というポジションで…いわば「二度死ぬ」ような話だったので…一緒に行く予定の友達にも「全然考えないで誘っちゃったけど(推しが死ぬ話で)大丈夫…?」とそれはもうかなり心配されていました(笑)

初日に観たときはわりと平気で「あ、こんなもんか」と思いましたし、何なら暗闇の中で自分でムクッと起き上がって捌けていく姿も双眼鏡で観ていたので「生きてる🥰(当たり前)」とニッコリ見守ることができたのですが、千秋楽はお芝居の迫力もパワーアップしていて「ァァァァァ…………」と目を覆いたくなるレベルでした。まあガッツリ直視しましたし、また暗闇で捌けていく姿も見たんですけど。

終わった後にしばらく心臓がバクバクして、「凄かったな…」ってぽわわーんとして、身体が勝手に物販に向かって「エネドラのブロマイド5セットください」って頼んでいましたね。すでに3セットくらい買ってたのに。帰ってきた後に「いやこんなに要らんやろ!!」って冷静になって友人に無償で配りました、「いいの、これは私が龍星くんに支払ったお金だから…」と言いながら(笑)

ワーステについてももっとしっかり書きたい気持ちもあるのですが、テニミュと違って原作をセリフ覚えるレベルで読み込んでいる訳ではないので、偉そうに語るのは違うな…とキャストさん中心の感想を述べるのみにしておこうと思います。

余談ですが夏のワーステで「高橋健介」の存在を覚えたので、最近はひたすら「ぼくたちのあそびば」を観まくっています。これ観てると今活躍してる2.5俳優にめちゃめちゃ詳しくなる!! いくみん含めテニミュOBだと知ってる子もいますが、たまに「この人かっこよ……え、ワーステ出てたの!?」って俳優さんもいますね。知ってから観劇したかった〜!



テニミュのルド吹公演も何やかんやでめちゃめちゃ楽しんだので書きたい気持ちもありつつ、今はもう脳内がレボライ一色でございます。

レボライのためのコスメ、レボライのための美容院、レボライのためのバッグ、レボライのための靴、レボライのためのホテル、テニスのための品位、テニスのための礼儀…………♬

というのは冗談として、このライブに向けた準備期間がまた楽しいんですよね。こんなに楽しみな公演、2018年3月25日のSnow Manの単独横アリ公演以来………え、4年以上前?怖……。あの時も「こんなに楽しみな公演が終わったら自分どうなっちゃうんだろう?」と思っていたけれど、何とか生きてるし、別ジャンルだけどまた4年半後にめちゃめちゃ楽しみなライブがあるから大丈夫だよ!と当時の自分に教えてあげたくなりますね。まあ、レボライが終わっても氷帝戦あるしな!!!

ちなみにレボライは全ステです。ありがとうTSC、愛してる。5日分の服を考えるのが大変。ちなみに7月くらいから先輩に「私10月に5連休取りますので!」って言って根回ししておきましたので、遅めの夏休みになります(笑)


そんなわけで、更新頻度は減っておりますが私は元気です。今年のなてゅの思い出を駆け足で語りまして、また10月まで社畜頑張ります。忘れなければテニソニの感想も上げたい(笑)

それでは、また次回のnoteでお会いしましょう!

この記事が参加している募集

舞台感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?