見出し画像

腎臓の健康意識していますか?

こんにちは
E3Live 代表 杉浦千春です。

腎臓の健康は寿命に直結すると言われていますが、
腎臓の健康を意識したことはあるでしょうか?

腎臓は、腰のあたりに左右対称に2個ある、ソラマメのような形をした握りこぶしくらいの大きさの臓器です。
腎臓の中にはろ過装置がぎっしりと集まり、体の老廃物を取り除き、必要なものを吸収するほか、血圧の調整やホルモンの分泌なども行っています。

腎臓はもう一つ、体の機能を保つ「調節、維持」という働きもしています。
具体的には、ナトリウム、カリウム、リン、カルシウム、マグネシウムといったミネラル成分の調節、赤血球をつくる指令を出す「造血ホルモン」の産生、血圧を調節するホルモンの産生、骨の代謝に関わるビタミンDを活性化するのも腎臓の仕事です。

しかし、腎臓の機能はミドルエイジ以降に衰え始め、老廃物のろ過機能は70代では20代の半分ほどになってしまうと言います。

▶︎  腎臓の健康は寿命に直結

腎臓は食べ方の影響を受けやすい臓器

日ごろの食生活を意識することが大切ですが、その中でも
現代人の多くの方が摂取している、加工食品に含まれる「リン」のとり過ぎに注意していただきたいと思います。

加工食品には、食品添加物として含まれるリン。
リンは、人体に不可欠なミネラルの一つですが、食品添加物としてリン酸塩が多用されているため、現代ではリンの欠乏よりも過剰摂取が問題となっています。

リン酸塩を多く含む食品
・ハム、ソーセージ
・練り製品
・清涼飲料水
・スナック菓子
・インスタント食品 など

ビールや清涼飲料水、滋養強壮剤といった飲料にも、リンは多く含まれています。
滋養強壮剤が手放せなくなっている方、滋養強壮剤を飲まないと疲れが取れない方・・・ 体のためにと摂取しているものが、実は体に負担がかかっている可能性が。

現代人のお悩みで一番多いのが、疲れが取れないこと。
お話しを伺うと、共通なのが下記の3つです。
✔️ 加工食品を食べ過ぎでしまう
✔️ 甘いものがやめられない
✔️ エナジードリンクが手放せない

リンを多く含む食べ物ばかりでしょう?
もう一つ、共通なのは、お肌がカサついている感じの方が多いです。

これらの症状をやめたいと思って、制限をしてみるものの
それがストレスになってさらにヒドクなってしまった・・・
なんていう話もよく耳にします。
現代人は、日ごろストレスが多いので、摂取制限をすると
さらにストレスを感じやすいため改善が難しいと思います。

ブルーグリーンアルジーを飲み始めて、
上記のようなお悩みが自然と解消されたという方が多くいらっしゃいます。
✔️ 味覚が変わってきて加工食品を不味いと感じるようになった
✔️ 甘いものを過剰に欲しなくなった
✔️ 疲れにくくなった

ブルーグリーンアルジー特徴がサポートをしてくれています。
・自然界で最も栄養価が高い
・ストレスをサポートしてくれるPEA(恋愛ホルモン)を含む
・吸収率が高い
・フィコシアニンが体内の炎症をサポート

ここが改善すると、腎臓への負担も減ると思いませんか?

私自身、疲れると腎臓に不調を感じるタイプなのですが、
トイレに行く回数も減りますし、やる気も起きないので、
仕事を溜めてしまうことも。

そんな時には、液体タイプを集中的に飲みます。
初日から、一気にエネルギーが高まり、仕事もサクサクできますし、
頭も冴えるので、溜め込んでいた仕事もあっという間に終わります笑

このサポート力は、パウダーよりも、圧倒的に液体タイプなんです。
栄養含有量はさほど変わりはないのですが、やはり自然のままであること。
自然のエネルギーが非常に強いからだと思います。
実際、バイオレゾナンスという波動測定器で測定していただいたところ、
自然エネルギーが一番高かったです。

私自身の不調改善サポートのためにあるとも言えるこのセット
▶︎New Year Ritual

腎臓の健康  🟰 見た目の若々しさ に直結します。
白髪でお悩みの方や更年期世代の方も、
そして、慢性的な疲れがある方や、ライフスタイルの見直しをしたいけど
なかなかできない・・・と、お悩みの方。
体内をクリーンにしたい方にもおすすめです。
ぜひ、トライしてみてくださいね。


Universal love and in lak'ech!