見出し画像

Tomomiの更年期ライフ E3Liveな日々#01自己紹介

はじめまして!
Beauty&WellnessコンサルタントのTomomiと申します。
この度こちらで、私の更年期ライフと、その強力なサポーターになってくれているE3Live製品について、書かせていただくことになりました。
みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介

私は1970年生まれの53歳。主に外資系の化粧品会社にて美容教育の仕事を25年ほど経験した後独立。現在はBeauty&Wellnessビジネスのコンサルティングや教育の仕事をしております。また、ライフワークとして瞑想コーチとしても活動しております。(日本瞑想協会認定コーチ・suwaru認定コーチ)

私の更年期ライフ

元々仕事柄美容と健康には気を使っていたので、あまり更年期の症状を実感したことはなかったのですが、初めてはっきりと症状を感じたのは2年前のことです。(その頃はまだE3Liveの製品とも出会っておらず…)
睡眠障害、めまいと頭痛、ざわざわと波立つ感情…
「ついに来た!」と命の母や漢方薬、アロマにマッサージ、何かに頼りアワアワしていた日が遠い昔のことのようで懐かしいです。今こう感じられているのは、色々心身がゆらぎながらも、口から取り入れるもので内側からサポートする方法や、外側からサポートする化粧品、心身のバランスをとる瞑想やyoga等、必要な時に必然なご縁があったから。それを生活に取り入れることによって、更年期ど真ん中でありながら、今は波もおだやかで健やかに過ごせています。

身体に今起きている症状は、「突然できたもの」ではなく、「これまでの過去の習慣の積み重ねが表に出たもの」。だから本当に十人十色です。
世の中にはたくさん良いものの情報があふれていますが、実は一番大事なのは「今の自分の身体と心の状態に気付くこと」これがすべての最初の一歩です。(私は当初慌ててしまい、自分と向き合う前にあれやこれやしてしまいましたが。汗)
同世代のみなさんや、これからその世代をむかえるプレ更年期のみなさんが健やかに過ごせるように、何かちょっとしたヒントになるようなことがあれば… 私の体験を通して感じたことをシェアできればと思っています。愛しいこの世でたった一つの私たちの身体は、ケアすればちゃんと応えてくれます。一緒に大切にしていきましょう。

Life is Colorful

文字通り「人生色々」。
ハッピーなことも、そうでないことも。感謝や感激で涙を流すことも、悲しみや悔しさで涙を流すことも。自分を大切にできる時も、そんなこと言ってられないよー!!! な時も 。
本当にカラフルですよね。
良いことだけでなく、一見そうでないことがあったとしても、一旦その両方をぎゅっとだきしめて。

本日もみなさまの1日が素晴らしいものでありますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。