見出し画像

他者に心酔しない自分の中の「生きる指針」


今回は、何年も前から私が何度もお伝えして来ている内容を、改めてお伝えしている感じでしょうか。

この世の真理を理解する上で、スピリチュアルというものを深く学ぶ事は不可欠であると理解しつつも、私は今まで「霊能者」とか「サイキッカー」と呼ばれる方達に心酔した事は一度もありません。

何故なら彼らも、この地球という3次元の世界で生きる「生身の人間の一人に過ぎない」からです。

人間である限り「それぞれの私見から来るものの見方」というものを、完全に削ぎ落す事は困難であり、

もしそれが出来た人達は「この世から卒業して行く存在になる」という事を私は思うからです。

ちなみに今回私が書かせて頂いた"自分なりの理解"というものは、自分から霊能者を頼ったり、宗教に依存した事は一度も無いのに、

何故かいつも「霊能者の方々から寄って来られる」という人生を送って来た、私の実体験から得られた見解です。

今回の記事が、どなたかの何かのお役に立てば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?