見出し画像

両親を通して自分の人生に新たに向き合う


今回は、人間の人生というものに付いて、今の自分が感じている事をお伝えしています。

実は昨日は、普通の生活が段々ままならなくなって来つつある母の為に、父と一緒に介護施設の見学に行っていました。

初めて見学した介護施設でしたが、その初体験を通して、私は改めて「人間の老後」というものに対して、自分も含めて色々な事を真剣に考えさせられました。

同時に「これからの自分」とも、シビアに向き合っていた様に思います。

今の私の思いは本文に簡潔に書かせて頂きましたので、ここでは割愛させて頂きますが、

きっと多くの方達同様に、過去には色々様々に「悲喜こもごもなドラマ」があった私達家族ですが、

今現在とても「円満」である事に、私は感謝したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?