見出し画像

人間模様あれこれ


今回は、最近私が呟いたXポストを通してお伝えしています。

今回書かせて頂いた内容は、自他共に今まで私が観て来た色々な人達の「人間模様」を通して、自分自身が実感・確信出来たものしか語っていません。

でもこうした法則を見抜ける人というのは、この世では「そんなに数は多くないのだな」という事も同時に私は思います。

ちなみに、真理を理解した人を見分ける方法ですが、それは「言う事と行動に一貫性があり、何処から捉えてもツジツマが合う」という事と、

そして「間違いに気付いた時には、誤魔化したり姑息にスルーしたり言い訳をせず、誠実さから来る対処と姿勢を示す」という共通点です。

これは「言うは易く行うは難し」の行為なので、実際に実行実践出来ている方というのは、そんなに「数は多くない」という事を私は思います。

だって「真理を理解出来た人」しか、心底そういう人間にはなれないからです。

ちなみに真理を理解した人は、自然に自分の内面から「自分の為にしたくない&他者の為にこうしたい」というものが発露されて来ます。

それはハートから生まれるものなので、頭で計算して考えた時の様な「利害関係」とは、無縁の行為になって行くのだと私は思います。

私もそういう「天から愛される人になりたい」と思いながら、日々「愛を学ぶ」という精進はこれからも、多分死ぬまで続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?