見出し画像

人生の本質を見破った人は明るくなる


今回は、私が感じている「生きる本質とは何か?」に付いてお伝えしています。

こうした個人的な"感覚で理解したもの"というのは、言葉や文字にする事は難しくもあり、「分かる人には分かるし、分からない人には分からないだろう」とも思いますが。

いずれにしても「自分の中を自身で静かに内観する」という事が出来なければ、理解出来ないものだと私は思います。

ちなみに世の中というものは実に騒がしく、又「忙しくしている事がイケている事」と勘違いされておられる方達や、空いた時間は「娯楽に夢中になられる方達」というのも沢山おられる訳ですが、

反対から言えば、それは「自分自身と静かに向き合う時間を奪われている」とも言えると思います。

ちなみに「社会的価値観」という名の洗脳から"意図的にそうさせられている人類"という視野を持って改めて世の中を眺めて観ると、今までとは全然違った世界が視えて来るかもしれません。

今回の記事が、どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?