見出し画像

書きたい!

書いて、伝えたい、という思いはある。

だがしかし。

何を書くのか。誰に向けて書くのか。何のために書くのか。

という部分をはっきりさせる必要があって、完璧に考えてからでないと書けない、と思っていた。

何を?の部分は、まだぼんやりしている。

薬膳、薬剤師、食、中医学、禅、神社、厳かさ、静けさ、哲学、自然、心と体を健やかに保つこと、美しく生きること

キーワードはたくさん思いつくけど。

とりあえず書いてみればいいのかも?

しっかり考えてから行動に移すのはあまり得意でなくて、とりあえずやり始めてしまうタイプなのだけど、それでいいのかもしれない。完璧である必要はないし。頭の中にどんなにいい材料があっても、出さなければないのと同じなわけで。

書きながら考える。書きながら、形をつくっていく。

それと合わせて、書き方の勉強もしていこう。kindleでライティングの書籍を読み漁りたいし、言葉にする練習も、もっとしていこう。


書くことで伝えられる人に、なろう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?