見出し画像

スケジュールと、タスクの管理むずくね!!!

かみじま えりです!
春から東京都立大学3年生で
普段は、雑誌制作に励んだり、
イベントスタッフしたり
メディア運用したり色々しています!!

今日は久しぶりに寝込んでしまいましたが、
そんなこと言ってもなので
todoリストをパソコンの隣において
作業開始しました!!笑

頑張れ自分!www

目の前にはYouTuberのヒカルと相馬さんの
コラボ動画が流れています笑
ヒカルが”ネクステ”というグループを解散したけど、
これからもトップ目指して頑張るぞという
意気込みをめちゃくちゃ語る動画。w

病み上がりの私がこれについていくのは難しいけど、
昔からヒカルのこの勢いと熱さが好きでトーク動画は時々見ています😂

最近熱いor走る系の人が周りにいて
その空間にいると自分の活動のモチベが上がります😂

今日は
最近スケジュールとタスクに追われて
テンパっているので
整理しようと思います笑笑

追われた後に追われない時間をすごすのが
好き!!!w
スカすなって怒られるやつw
許してええ😂

普段やっていることは、
大きく6つあって
・サークル2こ
 └定例・流れを考える/Instagramの投稿を考えるなど…
・バイト(カフェ)
・インターン
・フリーペーパー
・note/standfm/個人Instagramなど個人的発信

毎日この6つの予定やタスクに追われて
生活をしています!
それ以外の時間で買い物したり飲みに行ったりなど、遊びに行くことが多いという生活です。

新しいタスクが増えた時、いつも意識しているのが
タスクの種類を2つに分けるということ!

相手と予定を合わせて時間をとるスケジュール系と、
時間問わず個人でやってくるタスク系の2つです!

タスク整理はto doアプリ、
スケジュール整理はGoogleカレンダーアプリを使っています!

この2つのアプリの推しポイントは

2つのアプリが連動できるので、カレンダーでその日のtodoを管理できる。 
その日の優先順位などを管理しやすい。

まだまだ管理が甘いのでブッキングしてしまうこともあり、
迷惑をかけたりしてしまうこともあります…😭

今まではtodoアプリを使っていなかったのですが、
頭の記憶装置では最近追いきれなくなったためアプリで管理を始めました!
スケジュール調整をもっと意識しなきゃいけない!と思いながら外で活動しています!家では何も考えておりません!

さらにやっていることを分解するとこんな感じ↓  

今はまだタスク型不定期の方しかやりきれてなくて、
もっとタスク型定期をこなせるようになりたいんです!!

そして私に圧倒的に足りないのが
仕事の速さ。

おっそい!note書くのもまだ時間がかかる…
インプットはできるだけ朝の準備時間にやるようにしてる!

仕事の速さの鍵を握るのはどれなんだ!!
という話をみんなとしたい…

思いつくのは
・その仕事で使うもののツールを使いこなす
・インプット量(前例や関連の知識)
・転用力
・タスク振りを上手くなる

くらい?
他にもあるよねきっと。!!
仕事速いねっていつか言われるように
まじで頑張る!!

本日はそんなnoteでした!
おーわり!
____________________________________
かみじま えり
東京都立大学新3年生
雑誌制作▶︎早大インカレサークルRun
メディア▶︎ɑ́ksəlis【アクサリス】
Instagram▶︎カミジマ エリ
アルバイト▶︎COMET&WHINNYCHIMNEY COFFEE



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?